独立行政法人国立病院機構 旭川医療センター

お電話は0166-51-3161

〒070-8644 北海道旭川市花咲町7-4048

受診の流れ - 外来のご案内

外来のご案内 MENU

受付

※ 初めての方

初診申込書に必要事項を記入し、受付①番窓口に初診申込書・マイナンバーカード(保険証)・紹介状等をご提出ください。その際、問診票をお渡ししますので記載が済みましたら、各科受付窓口の前で名前を呼ばれるまでお待ちください。

※ 二回目以降で予約の方

予約専用受付機で受付を行ってください。そして受付票をファイルに入れ、各科受付窓口にご提出ください。

※ 二回目以降で予約のない方

予約外専用受付機で受付を行ってください。そして受付票をファイルに入れ、各科受付窓口にご提出ください。予約外専用受付機は、一定期間受診がない場合は受付できませんので、①番窓口にお申し出ください。

※ 前回の治療が終了している場合や患者さんの自己判断で診療を中止した場合等は、初診となります。

診察

各診療科 診察・検査・X線撮影・注射・リハビリなど

料金計算

診察が終了しますと各科受付窓口でファイルを手渡されますので、受付②番窓口にご提出ください。その際、再診で当月初回の方は保険証等も一緒にご提出ください。

お支払い

会計の準備が整いましたら受付④⑤番窓口よりお呼びしますので、料金をお支払いください。
お預りした保険証・お薬の処方箋、次回予約票をお渡しいたします。

▲ ページ最上部へ