独立行政法人国立病院機構 旭川医療センター

お電話は0166-51-3161

〒070-8644 北海道旭川市花咲町7-4048

入院中の過ごし方 - 入院のご案内

入院のご案内 MENU

入院中の過ごし方

  1. 外出や外泊を希望される場合は、主治医か看護師にご相談ください。
  2. 盗難防止のためにも、多額の現金や貴重品はお持ちにならないでください。病院でのお預かりはいたしません。
  3. 消灯時間は午後9時となっております。
  4. 平成21年10月より敷地内全面禁煙となっておりますのでご協力をお願いします。
  5. 病院内への危険物(ハサミ・ナイフ・カッター等の刃物類)の持ち込みや飲酒、賭け事、放歌、集会、勧誘等他の患者さんに迷惑になる行為は禁止しております。指示に従わない場合は退院していただきます。
  6. 構内駐車場の収容台数に限りがあります。入院中の患者さんの駐車は外来患者さんに不便をおかけすることになりますので、ご遠慮下さいますようお願いいたします
  7. 外部からの電話の取り次ぎはいたしますが、お話しはなるべく短時間で済ませるようご協力をお願いいたします。外部からの電話は、午後9時から翌朝午前8時30分までの間、緊急な要件以外は、取り次ぎはいたしかねますのでご了承ください。
  8. 外部への電話は公衆電話をご利用ください。
  9. 携帯電話については、特定の場所でご利用いただけます。ご利用にあたっては発信のみとし、それ以外は電源をお切りください。ご利用の際には周りのご迷惑とならないようご注意ください。 ※ご利用できる場所 電話ボックス・エレベーターホール・面会室・外来玄関(風除室)
    ※ご利用できる時間 午前7時~午後9時
  10. 携帯電話の充電については、コイン式携帯電話充電器(有料)を売店前の自動販売機コーナーに設置しておりますのでそちらをご利用ください。
  11. 洗濯については、コインランドリー(有料)が各病棟に設置しておりますのでそちらをご利用ください。
    (テレビ・冷蔵庫用のプリペイドカードでもご利用になれます。)
  12. リストバンドについてリストバンドリストバンドについて
    • 入院期間中は常時装着をお願いします。(自分で外さないでください
    • 水や洗剤で文字が消えることはありませんので、装着したまま入浴をしてください。
    • 装着により皮膚が痒くなったり、赤くなるような場合は早めに医師又は看護師へお知らせください。
    • 外泊などで一時的に外すことを希望される場合は、看護師にお申し出ください。
  13. その他入院中に必要なことは、病棟看護師が詳しくご説明いたします。
▲ ページ最上部へ